Monday, April 24, 2017

植物がより育つ、オシャレ、運べるといいことづくめのファブリックポット

ガーデニングに、話題の布製プランター
ガーデニングで野菜、花を育てるプランターと言えば、プラスチック、もしくは素焼きの物を思い浮かべるでしょう。

植物に本当にいいのは、こちらの布製なんです。
しかも軽い、見た目もオシャレ丈夫
私も左の写真にもありますが使っています!
(前にイチゴが、真ん中は種を植えてあります。)

何が具体的に良いかと言うと、

  • 通気性が良いので、植物がより健康に早く育つ。
  • 植物を冬は暖かく、夏は涼しく保つ。
  • 細かい繊維が土の流出を防いで、ベランダやテラスを汚しにくい。
  • 丈夫な取っ手付きで移動もラクラク
  • 使わない場合は折りたたんでコンパクトにしまっておける。
ポイントは下の写真でもわかるとおり、
via permies.com
プラスチック鉢(左)ーーーー根が下に伸びて、壁や底にたどり着いて行き場を失った根は下の方でグルグルとぐろをまく。結果、植物の成長を妨げる
布製プランター(右)ーーーー根が壁、底にたどりついても、根の先が空気に触れると、その根はさらに枝分かれし、全体的に細かい根を増やしていく。結果、植物も健康的に育つ。

私が使っているのはこちら。

詳細は上の写真をクリック↑
近くで見た素材の感じ。

3ガロン、5ガロン、7ガロンから選べます。お値段もお手ごろなのが選んだ理由^^

違うメーカーでかなり人気、ベストセラーがこちら。
詳細は上の写真をクリック↑
なんと1ガロンから25ガロンまで多種そろえてます!


日本でも売っているのでご紹介^^!

タカショー G-story フェルトプランターM
詳細は上の写真をクリック↑


詳細は上の写真をクリック↑


 
詳細は上の写真をクリック
 
植えるものによって使い分け、色もそろえてオシャレですね!

No comments:

Post a Comment