Tuesday, November 14, 2017

Trader Joe'sの抹茶ラテパウダーってどうなの?

Trader Joe'sの抹茶ラテを飲んでみました
この間、Trader Joe'sに行ったら、抹茶ラテの素が結構な量で$3.99ととってもリーズナブルなお値段で売っていてびっくり!
買ってみました✌

うちの娘たちは大の抹茶好きで、スタバではグリーンティーフラペチーノを絶対に頼むほど。抹茶味の日本のお菓子も大好き。

ただ、ちょっと心配だったのは抹茶といいつつ味がなんちゃってなんじゃないかという事。

そんなことはアメリカでは日常茶飯事ですものね^^;

裏の原材料を見ると、
きになるのがcoconut oil(ココナッツオイル)!?ココナッツってかなり風味があるので大丈夫??会計の時レジの人に飲んだことあるか聞くと、「私、まっちゃって苦手なの。だから試したことないわ~😙」との事。

とりあえず買っちゃいました。だって「日本の抹茶に甘みを加えたインスタントラテです」なんて書いてあるし。
開けるとこんな感じ。ココナッツの香りは全くしません。
こんな感じで作り方も書いてあり。
子供たちに飲ませてみる。

りり:「ママー、なんだかTeaの味がするー」

お茶?

夫も飲んでみる。
「ほんとだ。ジャスミンティーっぽい風味がすこーしだけするね。でもおいしいよ」
コト:「うん、こっちゃん好き!」

私も飲んでみると、確かにスタバのグリーンティーラテにほんのかすかにジャスミンティーっぽい香りが。わかりやすく言えば、9割強日本、1割弱中国って感じかな^^(あっ!わかりにくいですか?)

夫、下の娘、私はオッケー👌、りりには👎でした。

手軽に手に入るし、私はアリだと思います!気になる人はお試しあれ~


人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment